ubokのブログ

思想、考え方

第二の人生へのスイッチ

当たり前の事が、感謝に変わった瞬間から、本当に幸せな第二の人生が始まる。

なんでこんな簡単な事に気づかなかったのだろうと思うが、これまで一生懸命、精進してきたことこそ、この事を気付かせるための修行であったと思う。
困難を何度もくぐり抜け、やっと分かってきた、この心理こそ、不変的で本来そうあるべきと思う。

争いが、思いやりに変わる。
憎しみが、尊さに変わる。

働く事を通じて、苦労を自ら学ぶのならば、必ずこの境地にたどり着けると信じる。

精神は積極的であり続け、真に自分と向き合った時に、この解を与えてくれる。

本来、人間は、そう生きるべきである。