ubokのブログ

思想、考え方

ストレスフリー

ストレスとは、精神が緊張すること。
ものごとが、思い通りにならない時に起きる。

ストレスを無くすには、胆力の強化が必要だ。
何が起きても動じない心を持って、思い通りになる世界を作る。
だから、ストレスの概念は無くす事ができる。

まず、何でも期待することを止める事。
期待しているから、不満が生まれ、満足できない。
ありのままを受け入れる。起きている全ての事は、運命であり、最初から決まっていた事である。

次に、起きている全ての事は、意味があることを知る。
偶然の偶然が重なって今がある。だから、起きている事は、あなたに対する何かのメッセージを含んでいる。

最後に、起きている全ての事に、感謝する事。
良い結果でも、悪い結果でも、ありがとうが基本である。
いつ、何が起きるか分からない世の中で、今を生きている、この瞬間が尊い。

思い通りの人生を生きる。